SSブログ

ミニドラゴンフルーツの実 [花]

健康にも良い成分がいっぱい含まれているそうなので、来年は、もっとたくさんの実が生ってくれることを期待して、楽しみながら育てたいと思います。
5Oct18.JPG


大きさは、名前の通りミニで、直径3㎝弱でした。味は、ほんのり甘く、オクラのような粘りがあって、ちょっと意外でした。種は柔らかく、全然気になりません。
6Oct18.JPG


大きくすると良く見えます。これは、いよいよ食べごろかなと思って、可愛い実をもっと眺めていたい気持ちはありましたが、昨年のように食べ損なっては大変、と思い切って収穫しました。このままにしておくと、葉についたまま種から芽を出すことになりそうです。
7Oct17.JPG


色づいてから5日目。よく見ると、1センチほどの長さが、割れてきました。
4Oct17.JPG


ますます、鮮やかな色になりました。
3Oct16.JPG


3日後には、こんなに濃いピンクに~~。
2Oct15.JPG


うっすらとピンク色に色づいてきました。
1Oct12.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミニドラゴンフルーツ今年のおせち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。