SSブログ
安良里の魚たち ブログトップ

安良里の魚たち [安良里の魚たち]

知人が、西伊豆の安良里の海の魚たちの写真を送ってくれました。これは、アオウミウシ。おしゃれな模様と色ですね。潜れない私ですが、海の中は興味津々です。
アオウミウシ1.jpg


これは、キイロウミ胡蝶。海にも胡蝶がいるなんて知りませんでした。
キイロウミ胡蝶2.jpg


これは、シロハナガサウミウシ。これが生き物とは思えません。
シロハナガサウミウシ3.jpg


ベニガエルアンコウだそうです。良く見ると顔がアンコウです。可愛いですね。
ベニカエルアンコウ4.jpg


ミアミラウミウシという名前だそうです。カラフルな模様です。
ミアミラウミウシ5.jpg


これは、ムラサキ海胡蝶。本当に紫の胡蝶蘭のようです。
ムラサキ海胡蝶6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安良里の魚たち [安良里の魚たち]

知人が西伊豆の安良里ダイビンセンターというところでダイビングして、魚の写真を送ってくれました。許可済みですので紹介します。少しは、涼しい気分になれるでしょうか~。
これは、セナキルリスズメダイ。ブルーがきれい。
セナキルリスズメダイ.jpg


マダイ。見事です。
マダイ.jpg


このヒョウ柄の魚はトラウツボ。すごい迫力です。
ヒョウ柄.jpg


スジタテガミカエルウオです。マツゲが可愛い。
スジタテガミカエルウオ.jpg


ガラス玉のようなイソギンチャクの中に何か居ますね。これが、カザリイソギンチャクエビでしょうか?
イソギンチャクと~.jpg


オオモンカエルアンコウが踏ん張っています。小さなモンスターのような愛嬌のある顔をしてます。
オオモンカエルアンコウ.jpg


これも、ガラス玉のようなイソギンチャクの中に何かがいるようですが~。
イソギンチャクと?.jpg


アナゴのように見えますが~、名前は、イタチウオだそうです。
アナゴのような~.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
安良里の魚たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。