SSブログ

チランジア(エアプランツ) イオナンタ [花]

5年ほど前に、東京ドームの蘭展で購入した、エアプランツ、イオナンタが、色づいてきたな、と思ったら、花が咲いてきました。パイナップルの仲間というだけあって、とても良く似ています。この葉の赤紫と花芯の青と黄色がとっても魅力的です。
Flower of Air Plants.jpg


こちらは、手前に子株ができていますが、咲くのはまだ、先のようです。アルミのワイヤーをぐるぐる巻いて入れ、下げて育てています。外に出したり、とても重宝しています。
20231221_104727.jpg


こちらは、やはり東京ドームで購入したコルク材に、新しくできた子株たちをボンドで付けています。水分は、2~3日おきに、夜、霧吹きでやっています。最近になってやっと、エアプランツと上手に付き合えるようになったかな、と思っています。
20231221_104847.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パイナップルの収穫今年のお節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。