SSブログ

パイナップルの収穫 [花]

8月2日に、投稿したパイナップルのその後です。これは、8月9日の様子。だんだんに、実が大きくなってきました。周りの赤い色がとてもきれい。 8_9_20230809_210154.jpg 8月24日。紫いろの花が、見えてきました。 8_24_20230824_183424.jpg 8月24日。花のアップです。 8_24_20230824_183535.jpg 8月30日。花が終わって、葉が大きくなりました。 8_30_20230830_220434.jpg 9月22日。赤い色が消えて、緑色に変わりました。 9_22_20230922_174540.jpg 10月27日。実が大きく、しっかりしてきました。 10_27_20231027_161710.jpg 11月21日。黄色く完熟してから、収穫したいと思っていましたが、なかなか黄色くならないので、思い切って、収穫してしまいました。これが、最後の雄姿。 11_21_20231121_141636.jpg 11月21日。大きさは、30cmほどありました。 11_21_20231121_141946.jpg 11月26日。パイナップルは追熟しないそうなので、甘味が葉の方に回るように、収穫後しばらくの間、逆さに吊るしておきました。効果があったかどうかは分かりませんが、黄色くなっていなくても、十分に甘く芯まで美味しく食べることができました。また、来年、挑戦してみたいと思っています。 11_26_20231126_185431.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。