SSブログ

ミニドラゴンフルーツ [花]

50個以上の苗がみんな、とても元気に生長しています。もう3つ、育てるのが好きな友人にもらわれてゆきました。いくつか手元に残して、あとの苗たちも、可愛がってくれる人のところに行ってしまいますが、元気に育ってほしいと願っています。
7Sept28.jpg


こんなに大きくなりました。葉先が変化してきて、見ていても楽しめます。9月28日。
6Sep28.jpg


ちゃんと根付いてくれたようです。8月9日。
5Aug9.jpg


多すぎるかな、と思いつつ、8月4日に植えました。8月4日。
4Aug4.jpg


芽が出ているのを見ると、なかなかぞんざいに扱うことはできません。8月4日。
3Aug4.jpg


種がたくさん出てきて、とても食べるどころではないと、折角の種を蒔くことにしました。蒔くといっても、緑色の芽を出したものもあり、植えるといった方があってるかもしれません。7月26日。
2Jul26.jpg


今年も、実が生ったのでいつ食べようかな~と思っているうちに、実が黒くなってきて、中から種が顔を出してきてびっくりしました。
minidragonfruit1.jpg


去年は、種から2つ発芽しました。6月6日。
8Jun6.jpg


発芽から20日です。6月26日。
9Jun26.jpg


こんなに生長しました。9月30日。
10Sept30.jpg


親株に、花芽を発見しました。
11May17.jpg


いつ開くのかなと楽しみにしていたら、咲かないまましおれてしまいました。9月9日。
12Sept9.jpg


花が開かなかったのに、いつの間にか、実がついていました。不思議です。9月28日。
13Sept28.jpg


これが、親株です。ずいぶんしっかりしています。
14.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏の花ミニドラゴンフルーツの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。