SSブログ
外で食事 ブログトップ

京都で食事 [外で食事]

錦市場の中にある「伊豫又」というお寿司やさんに行きました。お値段も手頃でとっても美味しいので京都に行くときには、ここでのお寿司ををいつも楽しみにしています。これは、京風ちらし。
P4130115.JPG




これは、江戸前ちらし。
P4130117.JPG



これは、いくらと鯛のお寿司。
P4130118.JPG



ホテルでお粥の朝食。
P4140121.JPG



平安神宮の近くの今昔というお店でランチ。たくさんの種類が入っていて、味も美味しくお値段も手頃でした。
P4140200.JPG



抹茶パフェ。アイスクリームが3段になっていてとても食べ応えがあって美味しかった~~。
P4140210.JPG



平安神宮の西横に古くからある創作平安朝料理の「六盛」というお店の「手をけ弁当」。趣のある中庭を眺めながらのお食事は美味しさも倍増です。
P4150321.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座のジャイ・タイ [外で食事]

銀座一丁目のジャイ・タイでタイ料理を楽しみました。とってもきれいで落ち着いた雰囲気のお店です。これで一人前ですが、もっとタイ料理を味わいたいと思って下のランチも頼んでしました。二人で三人前食べてしまいました。焼きそばは砕いたピーナツが香ばしく、揚げ春巻き、イカのサラダなど、全部が美味しく楽しめました。人参のカービングも可愛いらしい。デザートはタピオカのココナツミルクです。

イカのサラダ、さつま揚げ、揚げ春巻きとジャーキー。すべてのタレがとっても美味しい。


塩味の美味しいスープ。肉団子も柔らかい中にも素材の食感が楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
外で食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。