SSブログ

パイナップルの花 [花]

アップにするとこんな感じです。さて、これからどう生長していくのかが楽しみです。台湾パイナップルは、水を控えたり、育て方のコツがあるようですが、ちょっと調べて育てたいと思っています。
20230731_173459.jpg


適当に水をやるだけで、肥料らしい肥料もやらなかったので、当分実は付かないだろうなと、期待していなかったところ、赤いツボミのようなものを見つけて、びっくり、感動しました。なんて可愛いの!!
一番良かったことと言えば、家の中で南向きの一番日当たりの良いところに置いておいたことでしょうか。
20230802_092012.jpg


これを再現できたら夢のようだと思い、早速、上の葉を土に植えました。その年の冬は、まだ、苗も小さく、家の中での冬越しも気になりませんでしたが、次の年の冬は、とても大きく生長して、温室の中がいっぱいになるほどでした。温室とは言っても、温度は、4℃くらいにまで下がったと思います。春になったら、葉が赤くなり心配しましたが、最近は、すっかり緑色になって安心していました。
20230731_173359.jpg


小道具を使って、きれいに剥きました。話で聞いていた通り、とっても甘くて、芯まで柔らかくて美味しく食べられました。
KIMG2980.jpg


2021年4月19日に、当時、話題になっていた台湾パイナップルを4つ購入しました。
KIMG2979.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年のお節今年の梅干し 塩分5% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。