SSブログ

パッションフルーツの追熟 [クッキング]

昨年の11月に青いまま収穫したパッションフルーツのその後です。7個の実から、100ccほどの貴重なジュースが採れました。ちょっと酸っぱかったので少し蜂蜜を入れて美味しくいただきました。今年は、昨年よりもっと早く植えて寒くなる前に完熟するように、早めに収穫したいものです。
パッションフルーツ1.jpg


中は、きれいなオレンジ色もあり、茶色に変色したのもありました。変色したのは除いてきれいな色のだけ中身を絞りました。
パッションフルーツ2.jpg


1月26日。赤く色づいてくれると思っていたら、茶色になってきてしまったので、これ以上待つのはやめて、いよいよ中を切ってみることにしました。
パッションフルーツ3.jpg


1月13日。少し色づいてきたものもありますが、まだまだ青いです。
パッションフルーツ4.jpg


1月2日の状態です。まだまだ青いのが多くて追熟が必要のようです。
パッションフルーツ5.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年もキムチ梅仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。