SSブログ

ヘブンリー・ブルーが満開に [花]

やっと涼しくなってきた今になって、4月に種を蒔いたヘブンリー・ブルーが毎日たくさんの花を見せてくれるようになりました。今朝は、いくつ咲いてるかなァと楽しみになりました。午後も遅くまで咲いていてくれるのが嬉しいです。
Heavenly Blue2009.JPG




伸びるままにしていたら、近くの梅の木まで登って2階の窓からも楽しめるようになりました。ラッキー♪近所の方から種を採っておいてといわれるのですが、なかなか種ができません。
Heavenly blue1.JPG



これは、オーシャン・ブルーという朝顔ですが、ちょっとヘブンリー・ブルーに比べると色が濃く、昼頃には色がピンクに変わってしおれてしまいます。買った時のラベルには、「ノアサガオ突然変異亜種」と書いてありました。亜熱帯沿岸に分布して、緑のカーテンに最適とか。5~20輪の房咲きと書いてある通り、たくさんの花が房状に咲くのでちょっと豪華です。宿根性だそうですが、無事に来年も咲いてくれるかどうか~~。
Ocean Blue1.JPG



これも、2輪一緒に。
Ocean Blue.JPG



三色の朝顔が同時に咲きました。トリコロール。
三色朝顔.JPG



大輪の白い縁取りの朝顔もたくさん咲きました。大きすぎて、直径15cmくらい、なかなかきれいに満開になれません。
縁取り朝顔.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瓶で漬けた梅干し栗の渋皮煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。