SSブログ

チキン・キャセロール(トルコ料理) [クッキング]

夏野菜をたくさん入れて、また、トルコ料理を作ってみました。鶏肉もたっぷりでとっても美味しいチキン・キャセロールです。野菜と鶏肉のエキスで栄養も美味しさも満点です。
チキン・キャセロール5.JPG



180℃のオーブンで1時間じっくり焼きました。ちょっと上に乗せた玉葱のスライスが焦げてしまいました。もう少し、厚切りでも良かったかもしれません。
チキン・キャセロール4.JPG



その上に、一口サイズに切って炒めた鶏肉とスライスしたトマトをのせて、バターをひとかけとチキンブイヨンを1Cほど入れました。
チキン・キャセロール2.JPG



最初にオクラ、ナス、インゲンを順番にキャセロールに入れます。
チキン・キャセロール1.JPG



この、トルコで買ってきた本がとっても役に立ちます。写真もきれいで、思わず作ってみたくなる料理が満載です。
トルコ料理の本.JPG



レシピの材料がすべて10人分というのがトルコらしいのかもしれません。ここから、適当に分量を加減して作りました。
レシピ.JPG



トルコの人とお肉の関係が分かります。
肉料理の説明.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。