SSブログ

バンクーバーのB&B, Manor Guest House [旅行]

バンクーバーでの第1日目は、バンクーバーのダウンタウンの南端に位置する、1902年に建てられたB&B(Bed & Breakfast)のManor Guest Houseに泊まりました。エドワード7世時代の遺産というだけあって、建物全体に面影が残っていました。私たちは、libraryという名の部屋に泊まりました。昔は書斎として使われていた部屋のようでしたが、歩くたびにミシミシと音がしました。洗面所やバスルームが隣の部屋まで行かなくてはならず、それにその都度鍵をかけなければならないのが、面倒でした。それに、洗面台もとっても使いにくいのが難点。でも、スタッフの方はとっても親切で色々と面倒を見てくれました。
manor entrance.JPG


今、バンクーバー市内は、冬季オリンピックの準備の真っ最中で街中いたるところで道路工事が行われていました。このB&Bの前も例外ではありません。
manor house.JPG


おしゃれなタイルの表札。
tile1.JPG


番地を入れたお花のタイルも可愛い。
tile.JPG


1日目の夜に、食事もできずに帰りが遅くなったら、デヴィッドさんが近所のタイ料理レストランから出前を取ってくれました。3人でこんなに食べられるの?と驚かれましたが、やはり全部は食べられず、残りは冷蔵庫にしまっておいてくれました。
Thai cuisine delivery.JPG


朝食は、目玉焼きを焼いてくれたり、ケーキの種類も豊富でなかなか美味しかったです。外のパラソルの下でいただきました。
manor morning.JPG


このような、静かな街並みの中にあります。
neighboring houses.JPG


時間が空いたので、ちょっと近所を歩いてみたら、色々な花が咲いていました。これは、オダマキですね。
columbine.JPG


この小さい、青い花は何でしょうか?
flower4.JPG


これは、矢車草のようですが、ちょっと違うような気も。
flower2.JPG


きれいなルピナス。
lupine.JPG


この黄色い花もいたるところに咲いていました。
flower1.JPG


バンクーバーでは、今、シャクナゲ(rhododendron)の花がどこでも満開でした。
rhododendron.JPG


カナダで初めて見た小判の形をした種。ピンクのお花が一つだけ残っていました。
flower.JPG


家の外側にクレマチスがきれいに咲いていました。
clematis.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。