SSブログ

コーン キャセロール(CORN CASSEROLE) [クッキング]

どんな味なのか興味津々でしたが、今までに味わったことのない複雑な味と食感で、美味しい!と感激しました。砂糖は一切使っていないのにほんのり甘く、サワークリームを使っているためか微かな酸味もあり食感は、もっちりとしていました。次回作るときは、マフィンミックス粉にコーングリッツを入れて作ってみたらどうかな、と思っています。
corn casserole5.jpg

190℃のオーブンで45分焼いて、ちょっと切ってみたら中がまだドロっとしていたので、更に160℃で15分焼いたら、程よい焼き色になり、中まで火が通りました。
corn casserole4.jpg


MUFFIN MIXも最後に入れました。
corn casserole3.jpg


JIFFY CORN MUFFIN MIX粉
corn casserole2.jpg


カナダの友人がJIFFY CORN MUFFIN MIXを送ってくれました。アメリカではごく普通に売られているようですが、日本では手に入れることが出来ないものです。以前レシピを教わったコーン・キャセロールがとても美味しそうだったので、ずっと作りたいと思っていました。教えてもらったレシピは、バター20g、サワークリーム1カップ、卵一個を最初に混ぜて、クリームスタイルと粒タイプのコーン(缶詰)を1カップずつ、ナチュラルチーズ1カップ、コーンマフィンミックス240gを順番に混ぜるだけのシンプルなものです。
corn casserole1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ルリマツリモドキ焼きリンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。