SSブログ

世界らん展/青い胡蝶蘭 [花]

2月17日(月)に東京ドームで開催されている世界らん展に行って来ました。昨年1月に発表されたという、世界初となる遺伝子組み換えにより誕生した「青い胡蝶蘭」が、とっても新鮮で魅力的でした。
青い胡蝶蘭.jpg


「育てようデンドロビューム」というコンテストに参加してみることにしました。先着300株でしたが、まだ残っていてラッキーでした。花代、エントリー料、「世界らん展2015」鑑賞券付きで2500円は、お得!一年間育てて、来年の「世界らん展」の栽培コンテストの専用スペースに展示してくれるそうです。一年後のこのレインボーダンスがどうなっているかは、予想がつきませんが、楽しみに育てます。
レインボーダンス2014.jpg


色とりどりの蘭のディスプレイ。
世界らん展2014ディスプレイ.jpg


今年の「日本大賞」は、エピデンドラムでした。淡いピンクが美しい。
世界らん展2014日本大賞.jpg


会場の様子
らん展2014.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年のおせちキンランとギンラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。