SSブログ

京都の宿坊・鹿王院 [京都の紅葉]

京都駅からJR嵯峨野線の嵯峨嵐山駅から歩いて5分ほどのところにある鹿王院という宿坊に2泊しました。隣りは保育園でした。山門から玄関までの道。紅葉を楽しみながら静かな石畳を進んで行くと鹿王院がありました。
鹿王院.JPG


こんなに紅葉した木も。
鹿王院2.JPG


ひろうす、海苔、漬物などの朝食です。これにやはり赤い器に入ったお味噌汁。ひろうすはたくさんの具が入っていて色々な味が楽しめました。
朝食.JPG


すべての部屋からこの庭園が眺められるようになっており、朝は早くからご住職が庭を掃いていらっしゃいました。
鹿王院庭園.JPG


庭園の右側にある本堂。この中の石床のゴザの上に座布団を敷いて座禅が行われます。それにしても、11月19日、寒波襲来とかでこの日の京都の寒かったこと!!
本堂.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大覚寺の嵯峨菊富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。