SSブログ

大覚寺の嵯峨菊 [花]

大覚寺で嵯峨菊展が一般公開されていて、色とりどりの嵯峨菊がたくさん展示されていました。もう、ちょっと終りかけかなという花もありましたが、まだまだ十分楽しめました。紅葉と一緒にこんなにたくさんの嵯峨菊を一度に見られて良かった♪
嵯峨菊.JPG



花は三段に仕立てられていて先端に三輪、中段に五輪、一番下に七輪咲いていました。この黄色い嵯峨菊は三輪なので一番上に咲いていた花です。上から天、地、人を表しているとのことでした。
嵯峨菊1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天龍寺の紅葉京都の宿坊・鹿王院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。