SSブログ

大門坂・那智の大滝 [旅行]

三重塔から見た那智の大滝。ここでも帰りのバスまで大急ぎのあわただしさでした。たった2泊3日でしたが、内容はとっても充実した旅でした。今回訪ねた所は、みんなそれぞれに印象的な素晴らしい所で大満足。和歌山の知識はあまりなかったのですが、今回の旅行で新しい発見がたくさんありました。



この奥に那智の大滝があります。順路を逆に回ってしまったのです。



滝つぼまで、降りてみました。水量も音も迫力満点。



いつかは、行きたいと思っていた那智の大滝が目の前にありました。素晴らしい滝でした。



那智の大滝に近づくつもりが、こんなに遠くに見えてびっくりしました。間違いに気付くまで20分~~。また、20分同じ道を戻りました。こんどは、滝に向かって歩くので間違えることはありませんでした。やはり、案内は良く見て歩かないと無駄なことになるという反省でした。



本当に、時間を忘れてのんびり歩きたい古道でした。



着ている人はいませんでしたが、赤い平安衣装の貸し出しもしていました。



陽の光がさえぎられて、かなり涼しく感じました。



那智の大滝までは、ずっとこのような古道が続いています。



いよいよ3日目最終日です。今日は、大門坂から那智の大滝と熊野那智大社を訪ねることにしました。大門坂は、よくパンフレットの表紙にも使われるひときわ趣きのある古道です。今回は、紀伊田辺駅から紀伊勝浦まで特急に乗り、そこからバスで大門坂まで直行してしまいました。もっと時間がゆっくりとれれば、那智駅から大門坂まで熊野古道を歩きたかったのですが。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

bluestar

takagakiさん、nice!をありがとうございました。たくさんの素晴らしい写真を楽しませていただきました。
by bluestar (2007-10-03 18:01) 

bluestar

xml_xslさん、いつもnice!をありがとうございます。とっても嬉しいです。xml_xslさんのページも素晴らしい写真がいっぱいですね~~。
by bluestar (2007-10-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。