SSブログ

サンフランシスコ湾内クルージング [旅行]

クルージングの最初から、たくさんのカモメが後をついてきて一緒に楽しんでいるかのようでした。湾内なので、ほとんど風もなく、心地よい時間でした。



アルカトラズ(Alcatraz)島の後ろ側には、「囚人をかくまったり、逃走を助けたりすると罪になる」、などという警告の表示が出ていました。



真下から見たゴールデンゲート・ブリッジ。なかなか迫力がありました。



船から見た、ゴールデンゲート・ブリッジ。この橋は、1933年に着工され、4年4ヵ月後の1937年5月に竣工されました。色は、深い霧の中でもよく見えるように、インターナショナル・オレンジという鮮やかな朱色に塗られています。ちなみに、この橋の名前は、1846年に、ジョン・C・フリーモントがこの海峡をゴールデンゲートと名づけたことに由来するということです。



市内半日観光の後、お天気も良かったのでサンフランシスコ湾内クルージングに参加しました。1人21ドルで、1時間30分くらいだったでしょうか。



サンフランシスコ湾の説明。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。