SSブログ

錦市場へ [京都の紅葉]

最後に京都に戻り、錦市場をじっくり堪能しました。お昼は、市場の中のお寿司やさんで、江戸前ちらしをいただきました。新鮮なネタがたくさんのっていて大満足でした。

市場では豆乳ドーナッツ、麩まんじゅう、西陣織のはぎれ、押し寿司、すぐきの漬物、みたらし団子などを買い、いくら時間があっても足りないほどで、お財布も軽くなりました。

歩き疲れたので、市場の中の茶庵で、自分で臼を廻して作った黒豆きな粉をかけて、黒蜜のところてんとワラビ餅を楽しみ、すっかり疲れもとれました。
この臼で自分できな粉を作ります。

黒蜜のところてんとわらび餅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東福寺の紅葉タイで見かけた花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。