SSブログ

宿坊 悲田院から泉涌寺と今熊野観音寺へ [京都の紅葉]

JR奈良線で京都駅まで行き、そこからタクシーで泉涌寺の塔頭の一つである悲田院に着きました。高台にあり、部屋からも京都市街が一望できました。10畳の部屋で、テレビなど音の出るものはなく、隣りの部屋ともふすま1枚の隔たりしかないのでおしゃべりも慎み、早々に休みました。

朝は7時から温かい部屋で椅子に腰掛けて住職の講話を聞いた後、般若心経などを唱えました。その後の朝食が揚げ茄子の田楽など、素朴でしたがとっても美味しく十分に満足しました。

御寺泉涌寺の水屋形と紅葉

今熊野観音寺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇治平等院の紅葉東福寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。