SSブログ

美味しい水キムチの出来上がりです。 [水キムチ(ドンチミ)]

今日が、漬け始めてから4日目です。冷蔵庫から取り出して食べてみたら、ほんのり酸味が出ていて、大根はパリパリ、青唐辛子もピリッと効いて白菜のキムチとは、全く違った美味しさです。漬け汁も一緒に美味しくいただけます。塩加減も水1リットルに大さじ3でちょうど良かったようです。習ったときに、塩加減を覚えるようにと、何度も味見したことを思い出しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

デカ・フリヲ

戻ってnice! 付けてきました。
美味しそうですね(^o^)。(作り方見ながら)真似して作ってみよう!!。
by デカ・フリヲ (2006-11-03 14:09) 

bluestar

また、nice!をいただいて、とっても嬉しいです。水キムチ、今日になったら味がまろやかになってもっと美味しくなりました。汁も複雑で、なんともいえない美味しさです。デカ・フリヲ(以前は、読み方が分かりませんでした)さまにも、是非、味わっていただきたいです~~。
by bluestar (2006-11-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。