SSブログ

ビーズのストラップ [手作り]

ずっと作りたいと思っていたビーズのストラップをやっと作ることができました。ビーズを織る機械もありますが、このくらいの大きさでしたら一目ずつビーズに専用の糸と針を刺して、模様ができてゆくのを楽しみながら作ることができます。左から、マーガレット、星、雲の模様です。平面に織るためのデリカピース(ミユキビーズ)というのを使用して、本を見ながら一段ずつ、終わった段に印をつけながら間違えないように。ほどくのも時間がかかるので丁寧に、が一番でした。最後の一段で金具をつけて輪にして、出来上がるのが嬉しい瞬間です。もっともっと、色々な模様を作りたいと思っています。
ピースのストラップ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

手作りカードケース月下美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。