SSブログ

ひたち海浜公園の花 [花]

10月23日の秋晴れの日に茨城県ひたちなか市にあるひたち海浜公園に行ってきました。総面積350haの広大な公園です。初夏にネモフィラの群生を見て感激した友人と一緒です。秋もコキア(3万株)、コスモス他色々なお花が楽しめました。
Kochia.jpg



こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてでした。18種類あるとのことでしたが、区別できません。
Cosmos.jpg



コスモスもコキアもちょうど満開でした。青空の下でたくさんの人で賑わっていました。
コスモスとコキア.jpg



これは萩のようですが、いつも見慣れた色とはちょっと違う感じでした。
Japanese bush clover.jpg



青空に映えるパンパスグラス。
Pampas grass.jpg



ハーブ庭園にあるメキシカンブッシュセージ。たくさんあるときれいです。
Mexican bush sage.jpg



紅白のチェリーセージも可愛い。
Cherry sage.JPG



深い青が印象的なブルーセージ。
ブルーセージ.jpg



バラの庭園にも秋咲きのバラがたくさん咲いていました。これは、名前を忘れました。
赤いバラ.jpg



これはドイツのバラで「ブルーバユー」と書いてありました。薄い青がきれい。
バラ.jpg



これは、マリア・カラスという赤いバラ。
マリア・カラス.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京スカイツリーアップルジェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。