SSブログ

アグロステンマ(Agrostemma)が満開に [花]

「今は葉だけですが、春になったら可愛い花を咲かせます」という言葉につられて、どんな花かも知らずに買って昨年暮頃から育てていたアグロステンマが満開になりました。こじんまりした苗のまま冬を越して3月頃からあっという間に1m以上に生長。支柱を立ててやり、風の強い日は家の中に取り込んだり~。10日ほど前からピンクの濃淡の可愛い花が次々に咲き始めました。種蒔きから育てたらもっと可愛いことでしょう。
アグロステンマ.JPG


今日は、もっと満開になりました。
アグロステンマ.JPG


花びらがちょっと反っているのもなんだか趣きを感じます。花の直径は5cm以上あります。
アグロステンマ2.JPG


一番濃いピンクの花。種ができたら来年は蒔いてみようかな。中のストライプも可愛い。
agrostenma1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。