SSブログ

サルビア・アズレア(Salvia Azurea) [花]

今年も、9月の終わり頃からサルビア・アズレアが咲き始めました。花が終った後で根元に小さい新芽がたくさん出てきたら今年の茎を短く刈り込んでおくと、春になったらその新芽がまた伸びて咲きます。植えてからもう、5年くらい毎年咲いてくれているでしょうか。この花が咲き始めると、もう秋だなァと感じます。
salvia azurea1.JPG


名前のazureのとおりきれいなブルーです。
salvia azurea2.JPG


細い枝先にたくさんの花をつけてゆらゆらしています。
salvia azurea3.JPG



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

bluestar

マダム・ヤンさんnice!をありがとうございます。赤いサルビアもたくさん集まるときれいですねェ。マンモグラフィーが一番確率が高いようですね。もうちょっと痛くないと良いのですが。
by bluestar (2008-10-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。