SSブログ

桃のパウンドケーキ [クッキング]

桃がどうなっているかなァとちょっと心配でしたが、しっとりとしていて生とはまた違う味が楽しめました。
peach pound cake3JPG.JPG


180℃のオーブンで60分焼きました。出来上がり。美味しそうな色に焼けました♪
peach pound cake.JPG


残りの1個は種をきれいに取り除き、上に並べました。
peach pound cake2.JPG


いただいた桃が一斉に熟し始めました。生食ばかりでは食べ切れないと思い、外国のサイトを参考にしながらパウンドケーキの中に入れてみました。レシピのままでは量がとても多いので半分の量で作りました。桃は全部で2個使いました。粉1カップ、バター70g、卵3個、砂糖1カップ、ヨーグルト50cc(本来はサワークリームと書いてありましたが、家で作っているカスピ海ヨーグルトを入れてみました)、ベーキングパウダー小さじ0.5、塩少々です。
peach pound cake1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。