SSブログ

ウィスラーマウンテニア号の旅 [旅行]

3日目、5月31日には、ノースバンクーバー駅からウィスラーマウンテニア号に乗ってウィスラーまでの3時間、120kmの列車の旅を楽しみました。これがマウンテニア号。私たちは、Gracier Domeという窓が大きく開いている展望車に乗りました。旗を持っているのが、客室係りのジェニファーさんです。
onboard attendant.JPG


こんなすてきな景色もあっという間に通り過ぎてしまいます。
whistler mountaineer5.JPG


乗ってしばらくすると楽しみにしていた朝食が運ばれてきました。
breakfast1.JPG


オムレツもハムもとっても美味しい♪
breakfast2.JPG


チェカマス渓谷(Cheakamus Canyon)の急流。ホワイトウォーターと呼ばれるだけあって真っ白でした。しばらくこの急流と共に列車が走ります。すごい迫力です。
cheakamus canyon2.JPG


車窓からの景色。雲一つない晴天でした。
whistler mountaineer2.JPG


マウンテニア号。ヘリテージ展望車と呼ばれるガラス窓のない自然をそのまま感じられる車輌から。
cheakamus canyon1.JPG


車窓から。
whistler mountaineer4.JPG


ウィスラー・ヴィレッジからゴンドラに乗って頂上を目指します。寒いと思っていたのですが気温は24℃もあり、空気は澄んで快適でした。
whistler village gondola1.JPG


途中の駅で熊が夢中で何か食べていました。まさに熊と共存という感じです。
a bear.JPG


この景色をしばらく楽しみました。
whistler village gondola2.JPG


頂上に到着しました。見渡す限りこの景色が広がります。ちょっと隣りのゲレンデではスノーボーダーやスキーヤーがいっぱいです。
whistler village gondola3.JPG


パノラマで撮っても写しきれません。
mountains.JPG


帰りのゴンドラから。
whistler village gondola4.JPG



whistler village gondola5.JPG


ゴンドラの発着場、ウィスラーヴィレッジ。たくさんのショップやホテルがあって賑わっています。
whistler village.JPG


お腹が空いたのでヴィレッジの中のちょっと高級なイタリアンレストランへ。これは確か海鮮パスタ。とっても美味しかった。
pasta1.JPG


サラダもカラフルでドレッシングも美味しい。
salad.JPG


このレストラン。
restaurant.JPG


帰りはバスを利用したので、途中の見晴台で降りました。遠くにthree sistersという名の山が見えます。確かに3つ並んでますね。
three sisters.JPG


ブリティッシュコロンビアで3番目に高い滝、シャノンフォール、335m。
shannon falls.JPG


ここには、何と尻尾のあるカエルがいるようです。
tailed frogs.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

足が長くてかっこいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-23 16:51) 

bluestar

ぼぼ影さん、nice!とコメントありがとうございます。足も長いし、サービス、案内もとっても良かったですよ。「しらさぎ物語」美味しそうですねェ。
by bluestar (2008-06-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。