SSブログ

サンフランシスコ市内観光 [旅行]

1日目の夜は、ホテルの近くで、ラップを食べました。ボリュームたっぷりで食べるのに苦労しましたが、味もなかなか美味しかったです。これは、1つ7ドルくらい。



車掌さんが切符を売りに来てくれます。1人5ドルでした。混んでいて切符が買えない時は、そのまま降りてもOKとか~~。本当でしょうか。



ケーブルカーから見た、坂道の町とサンフランシスコ湾。



サンフランシスコ名物のケーブルカー。坂の多いこの町に、ぴったりの乗り物です。いつも、観光客で一杯。



これは、ケーブルカーの説明の看板。



お昼は、チャイナタウンで、中華料理を食べました。得体の知れない食材が一つあって(無味無臭で、イカのようだけど、食感と味が違うし、こんにゃくともまた、違うし~)、あれは何だったのか、未だに不明です。残念ながら味は~~。



坂の途中の家に大きくてきれいなホクシアの花が咲いていました。



坂の上からサンフランシスコ湾が眺められます。



これは、下りの車専用のロンバード・ストリート(ロシアンヒル)です。1つの通りに8つのカーブある坂道で、ギネスにも載ってるそうです。今は、あじさいが満開でしたが、季節にあわせたお花がいつも咲いているということです。



きれいなハンギングがたくさんありました。



18日の午前中に着き、チェックインして、早速、市内観光に出掛けました。これは、インフォメーションセンターのそばのコーヒーショップです。気温はちょっと涼しくて、18℃くらい。薄い上着を着てちょうど良いくらいでした。



6月18日から25日まで、アメリカ西部を旅行してきました。これは、行きのユナイテッド航空の機内食です。私は牛肉を選びましたが、肉も柔らく、ケーキの甘さもほどほどで前回よりかなり美味しいと感じました。当たり前ですが、これから、しぱらくはこういう味が続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。