SSブログ

きのこスープのパイ皮包み [クッキング]

230℃のオーブンで8分ほど焼きました。サクサクしたパイシートをスープの中に落としながら一緒に食べると香ばしくて、とっても美味しいです。

パイシートを一回り大きい円形にくりぬき、縁に卵の白味をたっぷり塗ってカップにしっかりとはりつけます。パイ皮の薄いところが破けて膨らまなかったり、パイ皮が小さすぎて、膨らんだ皮がスープの中にすっぽりと入ってしまうという失敗も最初の頃はありました。

スープで味を調え、マグカップに注ぎます。

冷凍パイシートが余っていたので、もっと暖かくなる前にと思い、きのこスープのパイ皮包みを作りました。とっても簡単に美味しくできて、みんなの大好物です。きのこは、3種類以上入れると美味しくできます。今回は、エノキ、シメジ、舞茸の3種類と、ベーコンを3枚ほど一緒に炒めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼの花さくらんぼの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。